イベントに最適アイテム!トロフィー大集合!

ゴルフコンペに大活躍!

友人同士から社内・社外のゴルフコンペでの定番アイテムと言えばトロフィーですよね。数千円から用意できますので、コンペ費用を圧迫しなくて済みますし、名前もつけられるので、表彰式では非常に盛り上がることでしょう。よく使われるためか、トロフィー専門店を見ると、ゴルフ専用トロフィーが多くラインナップされています。定番は王冠タイプですが、ゴルフを打っている男性がモチーフとなるオブジェがついていたり、中には特注品で、ウィニングボールをトロフィーにつけて飾れるタイプもありますので、参考にしてみてくださいね。

かわいいキャラクター

トロフィーというと、なんとなくカッチリとお決まりのイメージがあるかもしれませんが、お子様向けのキャラクターのトロフィーがあることをご存知ない方もいるのではないでしょうか。動物もかわいくモチーフにされていたり、お子様がよく見るアニメノキャラクターが乗っていたりと、実に多種多様なトロフィーがありますので、お子様への「がんばった賞」を家族で作り、運動会や学年が切り替わるタイミングで用意してあげると、とっても素敵な思い出になりますよね。

材質で選ぶトロフィー

一般的には金メッキのトロフィーをよく目にしますが、トロフィー専門店では、ブロンズやクリスタルなど、様々な材質を選ぶことができます。表彰式で重厚感を出したい時には、持ち上げたときに「ドシン」と重さが来るクリスタルトロフィーを選ぶのもいいでしょう。また、ブロンズ製にすると、何とも言えない味がでてきますので、トロフィーを貰いなれている方などからすると高評価かもしれません。様々な種類のトロフィーをご紹介しましたが、TPOに合わせて、是非最適な1つを選んでくださいね。

トロフィーは柔らかい金属やプラスチック樹脂など、安価で加工しやすい材料で作成されます。その一方で宝石や貴金属を使用した高級品も存在しますが、高度な技術で加工する必要があるので費用が高額になります。